今日やっと調整に入りましたね。

来週買えそうなところがあれば買っていきたい。

 

 

今日はレバレッジについて自分が思うことを少し書いていこうと思います。

 

証券会社

 

国内

 

海外

 

国内、海外口座どちらがいいというわけではありませんが

海外口座はレバレッジを利かせれる分資金管理が特に重要となってくると思います。

レバレッジ無しが歩きとするとレバレッジ500倍はレーシングカーくらいの速度かなと思います。

もちろん歩きよりレーシングカーのほうが目的地に到達するのは早いのですが

fxの場合いろんな障害物の中運転をしているようなもので

歩きの場合だと石や段差で転んでもかすり傷で済みますが

レーシングカーだと命までなくすこともあると思います。

 

最近では大阪で24歳の男性に4600万円間違って振り込まれる事件がありましたが

これもよく似ていて人によっては実は使ってないという意見もあったりしますが

自分はほぼ残ってないだろと思いました。

最初は増やしてやろうとカジノをするのですが

お金が少なくなるにつれて焦りが出てこれはこの男性だからというわけではありませんが人間追い詰められると大きな勝負で取り返そうというという行動に出るんです。

ギャンブルをしている人が最後に行き着く思考だと思います。

そしてすべて失います。

 

為替も同じで連勝、連敗するとレバレッジいっぱいで取引をして大きく資産を減らすことが多いです。こうなるといくらチャートが読める人でもなかなか勝ち続けるのは難しいです。

ルールを守って取引できる人にはハイレバはいいものですが感情に左右される人は危ないかもしれませんね。

 

 

それではよい週末を(^_^)